子供のサイズって難しいです・・・。
昨日、姪っ子の娘「キャベツ姫」に買った靴下。
ちょっと小さいですやん!・・・( ゚Д゚)
あれ~足の大きさ10㎝も無いのに・・・
子供のサイズってメーカーによっても微妙に大きさが違って本当に難しいです。
でも次に買うときの目安にはなったので良かった良かった。
それに今回はラッキーなセールでしたので(*^-^*)
足を良く動かすのでいつも靴下を落として「かたっぽちゃん」になります。
この靴下の姫は我が親族で三代目プリンセスです。
一代目は姪っ子ですが早いもので「キャベツ姫」の母に成りました。
姪っ子は結構おとなしく、人見知りも激しい子でした。
人見知り以外はあんまり困った事が無かった記憶が・・・
いや!あったかも!
姪っ子よ!人間って良いことしか覚えて無くて良かったね~
私だけかしら(^-^;
二代目は我が娘です。
昔しからなんだが偉そうな気がします・・・。
靴下が大嫌い!裸足が大好きだったので、どこに行っても靴下をびゅーっと
先から引っ張って脱ぎ、ポイっとほかします。
それを拾って走ってくれたのが小さい時の姪っ子です。
三代目の「キャベツ姫」は今のとこと足をスリスリして靴下を脱いで
知らん顔です。
今回は靴下より包み紙の方に興味深々でした。
それにちょっと小さいのできっとすぐに「かたっぽちゃん」になりそう・・・
姪っ子は優しいので「今日からすぐに履かせよう~」と言ってくれてました。
子供の成長は本当に早いですね~
「きゃべつ姫」も毎日なにか成長している気がします。
我が家の2代目姫も先日、地域のデイサービスセンターより依頼を頂き
バルーンのボランティアに行きました。
大学のサークルの用事で二日前から殆ど寝ずに行ったみたいです。
若いって凄いな~と感心します。
家でちょっと手のかかるバルーンを数個を準備して、現地では一緒に作る内容
だったらしいです。
娘も早く「キャベツ姫」がバルーンアートを喜んでくれる事を心待ちにしています。
この間まで「ねえねえお母さん~」と言っていたのに、今はキャベツ姫が可愛くて
メロメロの若き叔母ちゃんになってます。
今はまだ紙袋やスーパーの袋、チラシに興味深々ですので(^_-)
バルーンアートのボランティアもクリスマスシーズになるとお呼びが多くなります。
誰かを自分の技術で楽しませる事が出来る娘を嬉しく思います。
中学生の時には付き添いで行っていたのいたのに今は、
「お父さん送ってくれるだけで良いし~」
「そのうち自分で免許とって自分で行くし」との事
ちょっぴり寂しい気もしますが・・・
「ちょっと待って!車誰が買うん?運転免許の取得資金は?ほんまにも~」です。
キャベツ姫よ!可愛いままでいておくれ~(*^-^*)